2017/02/18

NYで会った2人

宿をチェックアウトして、大阪駅へ向かう。数年ぶりに会う友だち・Mちゃんと待ち合わせ。中央改札口で待ち合わせしたんだけど、さすが大阪。人が多くてビックリ。キョロキョロしてたらMちゃんが突進してきた(笑)。アチキも久々すぎてハグ。冷静に考えると、ちと恥ずかしかったかも(爆)。

おしゃべりしながらグランフロント大阪のカフェに行くと、なんと満席。別の店でガレットを食べる>コチラ。彼女と初めて会ったのが、2005年のNY。洋楽繋がりなことも手伝って、ずっと縁が続いている。年賀状やメールのやり取りは続いていたのであまり気にしてなかったけど、実際に会うのは7年ぶりと知ってビックリ。そりゃ子どもも大きくなるわな。でも、7年ぶりとは思えないくらいのおしゃべり具合。それは彼女が熱心なアチ毎読者だからなんだけど。いやいや、本当にありがとう。多分書き続けているのは、こうやって読んでくれている人がいるからであって。確実に毎日読んでる友だち(多分7人)がいるので、その人たちが読まなくなったら止めよう(爆)>アチ毎。

会わなかった間に彼女はいろんな悩みを抱えていて。生きていればいろんなことが起こるよなぁ、と。もう少し近い距離に住んでいたら、手助けできたのに。多分、アチキの得意分野だったりするんだよなぁ、なんて驕ってるかな。でも、多分。彼女もそれをわかっていたから話したんだろうなぁと思うワケで。ま、遠隔操作で何かできることを考えよう。おう。

話はずれるけど。関西弁を話す女子が好きで>アチキ。特にこのMちゃんの話す関西弁と声のトーンが好きで。聞いててすごく心地よいのだ。多分、縁が続いてる理由のひとつだと思う。男子でも女子でも声に惚れやすいのだ。友だち軍団の中で「好きな声」の上位に入っている>Mちゃん。ずーっと話していたかったけど、ケツカッチン。2時間の逢瀬は終了(涙)。行けなかったカフェでパンを買おうとしたら、Mちゃんが買ってくれた>コチラ。ありがとう♪ また行くからね>大阪。

■今日の「ごちそうさま」@その1
Mちゃんからもらった栗納豆!

森ノ宮駅に移動して。今日の大阪入りしたメインイベント、ミュージカル「アルターボーイズ」鑑賞~。本当は東京で観る予定だったのに、まったくチケットが取れず。大阪はチケットぴあの先行抽選予約で見事当選。いつも一緒に行く広島のAちゃんと会場前で待ち合わせ。

何度か書いているので知ってる人は知ってると思うけど。NYで観たミュージカルが日本語化されたもので、NYではとっくの昔に終演しちゃってるんだけど、日本では出演してる人たちが人気者なのか、かなりチケット争奪戦が激しい。ってか、年々激しくなってる感じがする。AちゃんとアチキはこのNYでのミュージカルにハマり。日本語版にハマってるワケではないんだけど、NY版を忠実に再現しているので、それが嬉しくて思わず観ちゃう。そんな感じ。

今回チケット争奪が激しかったのは、今公演で東山義久さんと植木豪さんが卒業らしく、それが原因かと。確かにそれは寂しい。アチキもこの2人見慣れてたし。残念な気持ちはわかるけど、2時間踊りっぱなしなので、年齢的にも体力的にも厳しいのかも。お疲れさま>お2人。楽しい時間をありがとう。でも、いっつも最後には「中河内くんが可愛い」と言いながら帰るアチキ。Aちゃんも聞き飽きただろうなぁ(爆)。

梅田に向かって、お茶しようと思ってたカフェが満席。午前中もそうだったけど、大阪なめとったわ。お茶できる店を探しまくってようやく着席>コチラ。そういえば、Aちゃんと初めて会ったのもNY。今日はNY繋がりの2人と会ったってワケだ。今度はNYで会いたいね。いつの日か叶えようね。そして、アチキは関西空港へ向かって福岡へ。濃密な1泊2日大阪の旅だったのう。

■今日の「ごちそうさま」@その2
Aちゃんにもらった瀬戸内レモンのお菓子!

0 件のコメント:

コメントを投稿