2017/02/27

可愛い妹分

SNSは使っているけれど。使い分けはしていて。Facebookのメッセンジャーはメール代わりに使っている。グループメッセージのやり取りはラクで。Facebookの友だちは趣味絡みの友だち、遠方に住んでいる友だちに限らせてもらっていて。「知り合いかも」に自分の身内とか地元の友だちが出てくるんだけど知らんぷりしている(すまん>関係者)。

そんな「知り合いかも」に気になる名前が出てきて。十数年前、アチキが地元でマジメに会社員だった頃の同僚のTちゃんらしき名前。同僚といってもひと回りくらい年下の可愛い女子。アメリカ人と結婚して、アメリカに引っ越してしまって疎遠になってしまって。もしかして、Tちゃんか?と思ったけどダンナの名字がウロ覚えで。しかもTちゃんのタイムラインは非表示。何枚か写真は見られるんだけど、顔が写っている写真はなく。確信したのは、バースデーケーキらしき写真にTちゃんの娘・Aちゃんの名前があったこと。Aちゃんとは2歳か3歳くらいまでよく遊んでたから覚えていた。

勇気出して「もしかして、佐世保のTちゃんですか?人違いだったらごめんなさい」とメッセージを送ってみたら「そうです。もしかしてなおさん?」とすぐ返事が来た。あああ!Tちゃんだった!TちゃんもアチキのことをFacebookで探していたらしく。アメリカにいるのかと思ったら、なんと!今は佐世保にいるらしく。さっそく来月会う約束をした。ここんとこ、数年ぶり・十数年ぶりに連絡を取る人が続くなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿