2017/02/03

さよなら恵方巻き

A社で仕事してたら、来客あって。アチキは離れた場所に居たんだけど、聞き覚えのある声で。何か懐かしい感じの。そのお客さんが帰った後に、Sさんに「今、来られたお客さんってカメラマンの方ですか?」と聞くと。

S「そうですそうです。撮影をよく頼んでるんです」
ア「お名前はFさんですよね?」
S「そうですよ、知ってるんですか?」

いやいやいや、10年以上前に佐世保で一緒に仕事してたFさんだった(驚)。出張で撮影に来てくれてたのよね、当時。ま、Fさんは福岡在住だからこんな偶然起きうることだろうけど。ああ、ちゃんと挨拶すればよかったかなぁ。

Fさんとこの会社のホムペ見たら、なんと!自宅から自転車で行ける距離。チャリチャリ。ちゃんと連絡取って事務所に遊びに行ってみようかなぁ。しかし、この業界は狭いなぁ…。

-----

帰りにイオンで恵方巻きを購入。実はアチキ。恵方巻き初体験(笑)。流行りに乗るワケじゃないけど、福岡で本格的にフリーランスで仕事してくとなると、神頼み的なことをしがちで。神社に寄るとおみくじを引き、パワースポットって聞くと「ちょっと行っとこか」的な気持ちになったり。そんな流れの恵方巻き(なんだそれ)。

しかし!さすがイオン。恵方巻きの品揃えが豊富すぎてどれ買っていいのか迷う。ぐるぐる。で、選んだのがアボカドサーモン太巻き…って何だかカリフォルニアロールみたいじゃね?(笑) 女子はアボカドに弱いのよ〜。

さすがに1本丸々は食べきれないから、3分の1カットして、北北西を向いてもぐもぐ食べる。3分の1でも多くて胃がもたれる。残りは明日食べよう。っつか、恵方巻きはもういいや、そんなにいっぱい食べられないから(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿