2017/02/06

チョコレートチャンクピザ

T社に通っていた頃。10時始業で、いつも9時ちょっと前に起きていた。自宅から近かったので、そのくらいの時間に起きても十分間に合った。ところがA社は9時始業、バスは1時間に3~4本。徒歩分入れると40分くらいかかる。8時ちょい過ぎに自宅を出る。バスに1本乗り遅れると遅刻。なので、いつも同じ時間のバスに乗る。バスは座れるので、そんな通勤地獄ではないけど、T社に通ってた頃と全然違うので、ちゃんと起きられるか心配だった。7時過ぎに起きてお弁当を作って、朝ゴハン食べて出かける。だいぶ早起きに慣れてきた。人間やればできるもんだ(なんだそれ)。

こういうこと言ったら怒られるかもしれないけど。A社はラクだ。居心地がいいかどうかはまだわからないけど。4~5時間勤務なんて、ページ数の多い冊子校正なんてやってたらあっという間に過ぎる。決してサボっているワケではないけど、ココロ穏やかに仕事ができる環境。ま、とりあえず今んところはね(爆)。

仕事帰りに念願の「サロン・デュ・ショコラ」へ。行ったのは16時頃。なのに!大混雑…。混んでないと思って行ったのにさ~。それでも負けずにウロウロ。今日は買うつもりなく。だがしかし!「マックス・ブレナー」の文字を見つけてしまって。あああ、買ってしまった買ってしまった>チョコレートチャンクピザ。これが超美味いんだわ(涙)。昨年食べてハマってしもて。お店の人と「これ、美味しいですよねぇ」と大盛り上がり。これがアチキの夕食になったのは言うまでもない(なんだそれ)。


アチキは「チケットよしもと」の会員で。結構イイ席のチケットが取れるので重宝している。すると!「辻本茂雄 絆30周年記念ツアー」を知る。日程見ると、福岡に来てくれるじゃーん。うおー!これは行かねば行かねば!楽しみ楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿