2017/03/10

武道館って(涙)

昨日笑いすぎて、全身筋肉痛な感じで。何故だろ?と考える。多分笑う時に体が反ったりしてたからかも。どうにかこうにかA社に出勤。こんな筋肉痛な時に限って、急ぎの仕事がガガッと来てココロで泣く。でも、どうにか終わらせて時計見たら定時10分前。いつもアチキに仕事を割り振ってくれるSさんに「なおさんに相談があるんです」と言われ。

校正のやり方を教えて欲しい、と。A社には今、校正専門で居るのはアチキだけで。Sさんは総務&校正で、校正に関してはこの会社に入っての独学で、きちんと教わったことがないらしく。「時間があれば」と返事はしたけど、正直それはちょっと違うだろ?と思うんだよなぁ。アチキがここで雇われたのは校正であって、それを教えることは入ってない。別料金だよなぁ、と。ま、多分そんな教えてる時間なんてないから叶わずに終わるんだろうなぁ。

ポール・マッカートニー、3度目の日本武道館公演が決定(BARKS)
噂が現実となる。またバカみたいな金額でげんなり。お願いだ>キョードー東京さん。ポールの人気はわかっている。それくらいのチケット代にしないと割に合わないのはわかっている。ただね、少しでも金額を下げる努力はして欲しかった。大きなスポンサーを探すとか。ポールファン全員が裕福な生活を送ってるんじゃない。いい加減にしろ(怒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿