2017/03/11

本妻が来まして

今日はT子ちゃん@本妻が展覧会を観に、福岡入りするというので「ランチしましょう」ってなことになり。待ち合わせ場所へ行くと、衝撃のカミナリが! ロングな髪型がショートになっていた(驚)。つき合いは結構長いけど、多分こんなに短いのは初めて見た。「久しぶり~」と感動の再会シーンのはずなのに、ずーっと髪の毛を触るヘンなアチキ。伸ばしたら、髪の毛を寄付しているらしく。聞くと30cm以上切ったとか。いやいやいや、今日1番の衝撃。

お昼は生パスタのお店へ。土日の天神はとにかくどこでも混んでるんで、予約してったらガラガラだったよ。天神でも少し離れてるからかもしれないけど、日替わりのメニューがすべてアウトという偏食あるある状態(笑)。定番メニューのウニクリームパスタにした。そういえば、アチキが引っ越してから初めてのT子ちゃん来福。嬉しいのう。可愛いのう。

ショートヘアになったT子ちゃん、桜を撮る

ランチした後に甘いモノかなぁとなんとなく考えていて。自分の中でキルフェボンHANAKOを考えていたら。「キルフェボンってビックカメラの近くですよね?」とT子ちゃんから話してきて。うわっ、同じこと考えてたよ(笑)。ただ、土曜日なので確実に混んでる。とりあえずお店の前まで行くと…行列ができていた。そりゃそうよね。テイクアウトのふりしてショーケースを見にいくと、T子ちゃんのテンションが上がっていた(笑)。あれは上がるわよね。

「スイーツ、何が食べたい?」と聞くと「可能なら女子っぽいパンケーキが食べたい」というので、徒歩圏内で行ける店をピックアップ。行ったことはないんだけど、ちょっと気になってたお店。すると、やはりそこも混んでいた…さすが天神。でも、並んでる人も少なく、ちょっと待っただけで席に案内してもらった。アチキはストロベリーレッドパンケーキ。おしゃべりしていて、ふとT子ちゃんが「そういえば、なおさんと2人きりで外でゴハン食べるの初めてかも」というので、そんなこたなかろうと考えると。確かにT子食堂ではよく2人で食べてたけど、外で食べる時はT子ちゃんファミリーや共通の友だちが居た。たまにはこういうのもいいね。またおいでね。お泊まりもOKだから。

帰りはママへのお土産にパンを買うというので、メゾンカイザーへ。アチキからも渡してもらおうとアチキが好きなパンを無理やり渡す(爆)。ママ、気に入ってくれるといいのう。

■今日の「ごちそうさま」
T子ちゃんが焼いたシフォンケーキ!

0 件のコメント:

コメントを投稿