2017/03/15

Yちゃん来福とラブリーKくん

朝から歯医者行って。友だちとランチ。大分からYちゃんが福岡入り。「タイ料理が食べたい!」というリクエストに答えて、行ってみたかったタイ料理屋さんをピックアップ。そして、久留米のIさんにも声かけたら「ちょうど午後から博多で仕事なんだよ!」と来てくれた。久々のタイ料理トリオ復活。調べてみたら、一緒に行ったのが2012/03/26。5年前だよ(笑)。アチ毎すげえ。ってか、5年前と変わらないおしゃべりぶりでウケた(爆)。やっぱりタイ料理は美味い。食べたのは「食べメモ」で。

■今日の「ごちそうさま」@その1
Yちゃんからもらったざぼんサイダー!

Iさんは仕事へ戻り。今度は来月で退職されるMさんとお茶るために、Yちゃんとアチキはお店へ移動。Mさんにいつもお世話になっていたのでお礼とお疲れさまを言いに行ったら、お土産もらって逆に申し訳ない気分に。YちゃんとMさんは会ってじっくり話すのはほぼ初めてで(仕事してた時代はほとんど電話だったので)。不思議な組み合わせでワチャワチャする。何故か一緒に今度国東半島に旅することになった。ま、楽しみ楽しみ。あっという間の1時間。また来てね>Yちゃん。お店はコチラ

■今日の「ごちそうさま」@その2
Mさんからもらったアンリシャルパンティエのお菓子!

家に帰ると荷物が届いていて。差出人名を見ると、A美の息子・Kくん。「何だろう?」と思って開けてみたら!おお、ホワイトデーのお返しだ~!可愛い~!そうだそうだ、バレンタインで恐竜チョコ送ったことを思い出した。しっかりメッセージも付いていて、大事にとっておこうっと。Kくんは4月から小学5年生。もうそろそろヤバい。遊んでくれなくなる年齢に突入しそうな感じ。今年は絶対運動会に行くぞ、おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿