2017/03/16

ぐいぐい来ないで

最近、A社がちと忙しい。残業して欲しそうな感じだったけど、今日はこの後仕事を入れてたので「残業できないんです。すみません」と断る。「明日はどうですか?」と聞かれ。明日は実家に帰省するので14時上がりを元々申請していた。ああ、社員じゃなくてよかった(ブルゾンちえみ風)。ま、全部が全部断ってるワケじゃない。残業できる時はしてるしね。

帰りにT社へ。校正物件を受け取りに。ずっと担当していた仕事なので、特に説明もなく(笑)。ただ、レギュラーの仕事なので、外注に出さずに社内で校正して欲しいなぁと。T社に関しては「忙しい時にちょっと手伝う」的な位置で居たいのだ。レギュラーの仕事だと勤めていることと変わらないしね。

その後、契約元の社長と打ち合わせ。最近気づいたんだけど、社長とアチキの中で「ズレ」があって。社長はT社からどんどん仕事を取っていこうというスタンス。アチキは上記に書いたとおり、忙しい時だけ手伝いたいのだ。社長の期待感がすごく重い。アチキが仕事を受けると、契約元の売上になるからね。契約元経由の仕事じゃなくて、他の仕事を増やす方向で動こうかな。面倒くさくなってきた。ありがたいんだけどね。贅沢な悩みなんだけどね。ぐいぐい来られるのが苦手。とりあえず目の前の仕事を片づけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿