2017/03/17

休日は休日で

A社で仕事。帰り間際に「なおさん、来週のスケジュールを確認したいんですけど…」と声かけられ。忙しいのはわかっていたんで聞かれるだろうなぁとは思っていたけど。

1時間くらいの残業は仕方ないけど、まさか水曜休みに出勤できないか?と聞かれるとは。T社の仕事用に充てていたので、ちと困る。休日出勤をお願いされて、一度引き受けちゃうときっとまたお願いされるんだろうなぁと。「週明けに返事します」と保留にして会社を出てきた。3連休でぼんやり考えよう。

バスに乗って帰省。平日の午後だったので空いてるかと思いきや、福岡空港からどっと人が乗ってきてびっくり。そうか、3連休で旅行する人たちか。卒業旅行シーズンか。

家に帰る前に美容室へ。髪の毛がモッサーとしてたので。短く切りたい気持ちと、長さそのままですいてもらう気持ちと分かれていて。その両方を叶えた感じの髪型はマッシュルームカットっぽくなった。ビートルズファンかよ(笑)。ってか、長年切ってもらってると、何とかイイ感じにしてくれるので助かる。ありがたや。帰りに友だち親子と中華でゴハン。餃子が美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿