2017/03/19

妹分との再会

先日、偶然Facebook上で再会したTちゃん。今日ランチする約束をした。待ち合わせ場所でTちゃんの車を待つ。久しぶりの再会なのにお互い大爆笑。「太りましたよ〜」なんて言ってたけど、前が激やせだったのでちょうどイイ感じになっている。20代前半だったTちゃんも立派なお母さんで30代後半。でも、ちっとも変わらない。可愛い。

2〜3歳の頃まで一緒に遊んでいた娘のAちゃんはもう15歳で、今はサッカーやってるらしい。息子のWくんは11歳。すくすく育っている様子。

Tちゃんが佐世保にいない間のことをいろいろ聞かれ。それに答えていくアチキ。十数年ぶりとは思えないくらいよくしゃべる。ランチはタイ料理で。

ランチだけではおしゃべりは終わらず。場所を変えてお茶る>コチラ。Tちゃんが結婚する前に、一時期遠距離恋愛の頃があって。彼のメルアドが携帯アドからのメールを受け取れない仕組みになっていて。当時、家にPCがなかったTちゃん。アチキのメルアドを介して彼と連絡を取り合っていた。メールが届いたら、すぐプリントアウトして削除。そしてそれをTちゃんに渡す。返事を書くために、Tちゃんはうちに通う。ああ、懐かしい。聞くと、そのプリントアウトしたメールはすべて取ってあるらしく。おお、すげえ。

そして、Tちゃんが「当時、なおさんに言われたことで吹っ切れたことがあるんですよ」と言い。内容を聞くと、確かにアチキが言いそうなことで。でも、あまり記憶がなく。でも、それが彼女にとって良い方向に向かったのならそれでよし(爆)。

楽しい時間はあっという間。Tちゃんはもう少ししたら、アメリカに異動とか。またその前に会おうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿