2017/03/02

いろいろ考える

ガムシャラに働いてるというイメージを持たれがちで。仕事が好き!仕事命!ではない。お財布に余裕があれば、何にもせずにダラダラと生きたい。「何でもやります!」的な勢いなんてもうない。40代後半に入ってから「無茶するとカラダ壊す」という現実がね。単純に「カラダを大切に」を優先して生活していく方向にしただけで。ノーストレスな世の中なんてないけど、そのストレスを軽くする方法はいくらでもあるワケで。

同世代ですげー頑張ってる人を見るのが痛々しいし。若者に負けまいと必死になっている姿も、実はそんなに美しくない。自分の好きな人、好きなモノ、好きなことだけで生きていきたい。新しいことにチャレンジとか興味がない。そんなのんびり脳みそでいいじゃないか。いろいろ期待しないで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿