2017/03/20

老後の生活

今日は家でぼんやり。自分が残している荷物を徐々に片づけている。まだすぐにってことではないんだけど、実家は賃貸なのでいずれは出ないといけなくて。親も年を取ってきたので、高齢者専用賃貸住宅に移そうかなとも考えていて。昔はそういう話をするとイヤがっていたけど、最近は友だちがそういうところに入ったらしく、ちょっと興味を持ち出している。自分がおばあさんになったらどうするんだろう。こういうとこに住んだ方が安心かなぁ。でも、きっと高齢者溢れちゃって「高齢者住宅、落ちた」なんて暴れてる気がする…。そうね、A美の実家に住まわせてもらって、A美の妹にゴハン作ってもらう生活っていいかも!(笑) よく芸能人が「老後は友だちと同じマンションの別室を借りて、時々一緒に食事したりするのいいかも」なんて話をしてるのを聞くけど、ちょっとだけ納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿