2017/03/28

辞めますて

ここ最近。ちと悩んでいた。悩んだ結果、決めた。A社を辞めることにした。仕事は楽しいし、人間関係も悪くない。ただ、入社時条件のズレ、なのに会社からの要望はどんどん膨れ上がる。「ちょっと違うんじゃね?」と思うことの連続。条件のズレについては何となく聞いてみたけど、すぐには無理だと。試用期間は2ヶ月だったはずなのに、それを越しても変わらない。

こう言っちゃ何だけど。結構頑張った。頑張ってきたから「なおさん、校正指導お願いします」と言われるほどの位置になった。人がイヤがる仕事を率先してやってきた。多分。自身がテキトーにやってるんだったら、条件のズレがどうの、なんて言わないし、のんびり仕事をしてただろうと思う。ただ要求はどんどん大きくなるのに、その見返りはないの?って思うのは普通じゃない?誰だって頑張ったらご褒美欲しいじゃん。それを判断するための試用期間じゃないの?

多分これがこの会社の姿勢なんだろうなぁと思った時に、他から声がかかり。悩んだ末に、今日A社に「退職します」って言ってきた。来月末。頑張りを認めてくれる・理解してくれる・把握してくれる会社で仕事をしたいだけなんだ。でも、きっと日本ではA社みたいなとこばっかりなんだろうね。だったら、少しでも条件の良いところに行こうと思う。

-----

A社の帰りにパン屋さんへ。パンの本を見てたら、帰り道にパン屋があることを発見。いつもはバスに乗っちゃうので気づかず。

小さなパン屋さんだけど、お客さんがひっきりなし。ゆっくり見ることができなくて、パパッと3個選んで買ってきた>コチラ。小ぶりのパンばかりで楽しいし。フォカッチャのミニサンドイッチが超美味かった。今度はゆっくり見たいのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿