2017/03/29

有料自習室

今日はT社の仕事で在宅作業。でも、在宅作業だと緩くなってしまうことと、今回の作業はチェックする資料が多くて、家のテーブルだけでは足りなくて床に広げて作業してるんだけど、どうも作業しづらくて。図書館とかでやるワケにもいかないだろうし。このために大きい机を買うワケにもいかず。で、ちょっと前に知ったのが有料自習室という存在。福岡市内にいくつかあって、アチキは1日使い放題で500円という格安の「博多駅前自習室」を時々利用している。今日もここにお世話になることに。

自習室に行く前に、ファミレスでランチ。平日昼間のファミレスの客層って何だか不思議。もちろん会社のお昼休みに来てる人もいるけど、怪しそうな仕事の打ち合わせやら、若い女性が年配の男性に営業トークしてたり。アチキも若い頃、ねずみ講の誘いでファミレスに連れてこられたこともあったなぁ。どうか誰かが誰かに騙されないように。怪しい仕事で儲けて、しまいにゃ警察沙汰ってことにならないように。人生いろいろなファミレス。

そして、自習室に向かって作業済ませて、今日のノルマ達成~。ファミレスでランチして8時間経っていたので、急におなか空いて。おそば食べたいと思ったら、天丼てんやを見つけて。ついでに天丼も食べちゃった>コチラ。今日は食べすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿