2017/04/13

派遣会社とパクチーブーム

A社がつい最近まで忙しくて残業多めだったのに、急にヒマになって。残業だろうと思って、次の約束を残業ありきで計算して設定したもんだから、急にポカンと空いちゃって。一旦家に帰って1時間ほど昼寝。ああ、至福の時間。

福岡市内にはいくつか印刷・出版系の派遣会社があって、そこにとりあえず登録しておこうと動いている。その内の1社で面談。いくつか紹介できそうな案件があるとは言われたんだけど、少し希望の職種とはズレていて。若い頃はやれてた職種で。正直、今はやれる自信がない。多分、体力がない。でも、担当者がいい青年で話がしやすくてよかった。

なんと!T社もその派遣会社に依頼してるらしく。危なく紹介されそうになった(笑)。でも、希望の職種ではなかったので断ったけど。T社の担当者の名前聞いたら、直属の上司だったよ…。世の中狭い。「じゃ、ここからの仕事はなおさんに紹介できないってことですね?」「そうですね、すみません」と謝る。外注契約してる人間だしね>アチキ。その職種ってめっさ忙しくて、いつも人手不足なのは知ってるからね。アチキには絶対無理。

面談は約2時間。すごく楽しい時間だったけど、気疲れハンパない。何故かマッシュポテトを食べたくなって、帰りにカルディに寄って、買い物カゴにポトン。カルディに売ってるマッシュポテトはお湯だけで簡単にできちゃうのだ。超便利。

疲れてたせいか、カルディマジックにハマり、ドライカレー・魯肉飯の素・排骨鶏湯麺を買ってしまった。全部主食やんけ(笑)。今日はマッシュポテトとドライカレーにした。ああ、マッシュポテト美味し。

カルディでもパクチーブームに乗っかって、やたらパクチーモノが多くて。パクチーラーメンをごっそり買ってる人がいたし。パクチーポテトチップス、パクチースープ、パクチードレッシング…とさまざま。すげーなー、パクチー。嫌いではないけど、このブームにはついていけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿