2017/04/16

食堂でおしゃべり

お届けモノがあって、久々にT子食堂へ。いつもならイヌのKちゃんが飛んでくるのに来ない。あれ?と思ったら、囲いの中に入ってて。「お粗相をしちゃうんです」とT子ちゃん@本妻。そんなKちゃんも人間でいうとおばあちゃん。歩き方もゆったりしてるし。イヌも年取るんだなぁ。

ゴハン食べながらおしゃべり。最近、パンをよく焼くらしく。和食が多い食堂にしては洋食風。アチキの病気を気にして山盛りサラダ。嬉しいのう。「おでんもありますよ。食べます?」「食べる食べる!」と二度返事。一気に和食やん(笑)。相変わらず美味しい食卓>コチラ。ありがとう♪>T子ちゃん。

家に帰ってから親の食事を作る。やっぱり料理が苦手。ただ、昔ほど作らなくなった。親が食が細くなったのもあるけど、少し料理に興味を持ったらしく、自炊するようになってくれたのだ。実家帰省時の1番の負担だったのでちとラクに。

福岡に戻る前に友だちの娘の誕生日食事会に何故か呼ばれ。小学4年の頃に知り合った娘がもう27歳という恐怖(笑)。っつか、この家族と17年以上もつき合っているという現実も恐怖(笑)。っつか、ここの子どもたちは何故かアチキを慕ってくれてて。多分「お母さんの友だち」という感覚はもうないんだろうなぁ。友だち抜きで子どもたちと一緒にゴハン行くこともあるし。楽しい食事会だったよ。そんでもって福岡へ戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿