2017/04/25

ポール武道館に行ってきた!

行くつもりじゃなかった、本当は。行こうと決めるまでの葛藤がすごかった。もちろん経済的な理由が大きかった。SS席(10万円)なんてもちろん無理だし。お仲間のポーラー3人組が「安い席でいいよね」って言った瞬間。A席(6万円)かB席(4万円)だったらどうにかなるかもなぁ…。ってか、4人で観たいなぁと思ったんだよね。それと、ちょうどT社から受けた仕事がかなり大きな金額で。ま、それなりに大変な内容なんだけどね。何とかチケット代と宿泊代は払える。この仕事がなかったら無理だった。この仕事が入ったのも「ポール行ってこい」って意味なのかな?と勝手に思い込み。正直お金続かないし、これで最後にしようと思って。だったら、最後はこのお仲間と観たいと思ってね。

お昼の飛行機で移動。最近よく利用する五反田の宿へチェックイン。羽田からの移動が便利なのと、周囲が静かでよろし。3回めの利用なので宿のスタッフさんに「前も泊まられたことありますよね?」と顔を覚えられていた(爆)。なので、宿の説明はナシ。ラクチンラクチン。

そして、九段下駅へ向かう。都営浅草線に乗ったら、京急線で人身事故があってダイヤがグチャグチャらしく。さすが東京。武道館前に着いて、待ち合わせしてたS夫妻と合流。そこに懐かしのFさんが!会うのは十数年ぶり。もちろんポールのライブも楽しみだけど、こういう同窓会的なノリも楽しい。関西のNさんが居たり。2人くらい話しかけられたんだけど、誰なのか思い出せなくて…いやいや申し訳ない。Sさんに言われたのは「なおちゃん、顔や体型が変わんないからすぐ気づかれるんだよ」だと。いやいや老けたよ、太ったよ(涙)>Sさん。


で、S夫妻と別れて、今度はOさんと待ち合わせ。Oさんとは別の日にお茶をする約束をしていて、その確認とかもろもろ。そこへ続々懐かしの友だち軍団が集まってきてハグの連続。そこでしばらくおしゃべりして、武道館へ。今回は南西2階席。結構見やすくてナイス。チケットが売れてないのを知ってたのでどんなことになるのかと思ったら、ステージ裏の座席に布がかぶせてあって。前回の武道館ライブでは客入れてた場所。キョードー東京さん、お疲れ。大変だったと思うけど、ファンもね大変なんだよ。また武道館でやるっていうなら、チケット金額は本当に考えて欲しい。

そんでもって、武道館のセットリスト。

01. A Hard Day's Night
02. Jet
03. Drive My Car
04. Junior's Farm
05. Let Me Roll It
06. I've Got a Feeling
07. My Valentine
08. 1985
09. Maybe I'm Amazed
10. We Can Work It Out
11. Every Night
12. In Spite of All the Danger
13. Love Me Do
14. Blackbird
15. Here Today
16. Queenie Eye
17. Lady Madonna
18. I Wanna Be Your Man
19. Magical Mystery Tour
20. Being for the Benefit of Mr.Kite!
21. Ob-La-Di, Ob-La-Da
22. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
23. Back In The U.S.S.R.
24. Let It Be
25. Live And Let Die
26. Hey Jude

(アンコール)
27. Yesterday
28. Hi,Hi,Hi
29. Golden Slumbers
30. Carry That Weight
31. The End

正直に書くね。曲によってはポールの声がツラくて。高音が出なくて無理してたり。アコギで歌い上げる曲になると、声がヨロヨロして「大丈夫?ポール?」って心配になっちゃった。もちろんすべてそんな調子ではない。サプライズで演奏されたのが"I Wanna Be Your Man"で、お仲間と一緒に「ついにリンゴの歌まで手を出した」とウケた。アチキ的によかったNo.1は"Hi,Hi,Hi"。カッコよかったわ~。

帰りは錦糸町に移動して、ブリティッシュパブで打ち上げ>コチラ。アチキ以外の3人はものごっついポーラーで、本当にアチキのような者が混じるとこじゃないんだけど(あまりにもポールのことを知らなすぎて)。結局、ポールの日本公演は全部観てるし、海外ではニューヨークとフロリダで観てる。3人から「立派なポールファンだよ」と言われ。4人で観ることができてよかったよ。楽しかったよ。どうもありがとう♪

■今日のお土産
ブリティッシュパブで売ってたショッピングバッグ300円也

0 件のコメント:

コメントを投稿