2017/04/26

銀座6と楽しいランチ

チェックアウトして銀座へ向かう。新しくできた「銀座6」へ。そういう新しもんに引っかかるアチキではないんだけど、地下のパン屋さんが気になって。平日だからお客少ないのかと思ったら、レジが行列になっていて。ええーっ、パン買うためだけにあんなに並ばないといけないの?とげんなり。一気にアキラメモード。とりあえず上まで行ってくるくる回ってとっとと出てきた(爆)。アチキが行くような場所じゃねーな(笑)。

三越地下の「シニフィアン・シニフィエ」に行こうとしたら、撤退してたし(涙)。松屋地下に移動して、知ってはいたけど買ったことなかった「浅野屋」のぶどうパン、クランベリーとチーズのパンを購入>コチラ。今回のパンノルマ終了。

築地方面に移動して、Kさんとランチ>コチラ。Kさんと会う時って大した話じゃないのに、ずーっとゲラゲラ笑ってる。Kさんは「なおさん、かなり面白い」って言うんだけど、Kさんのテキトーぶりやボケぶりもかなり面白い。1時間ずっと笑ってて疲れた(涙笑)。ランチ美味しくて満足~。そんなランチ、Kさんがごちそうしてくれたよ。いやいや申し訳ない。そんなKさん、ハードな仕事らしく。「時々来てね、東京。笑いたいから。何ならこっちで働けばいいじゃん。働いてたんでしょ?」とマジモード。急にそんなん言われても。もうダメなの、九州から出られない体質になったから。今度Mちゃんと一緒に東京遊びに行こう、Kさんのために。そうしよう。

■今日の「ごちそうさま」
Kさんにもらった「柿山」のおかき!

羽田空港に向かって、搭乗手続きを済ませる。平日だからガラガラかと思いきや、ほぼ満席状態。遊びというよりスーツ族が多かったなぁ。1泊2日、ポールを観るためだけの旅・第一弾(えっ?)終了。お疲れ>アチキ。

■今日のお土産
羽田空港で買ったお漬物

0 件のコメント:

コメントを投稿