2017/04/03

改革しまっせ

A社で仕事。あと1ヶ月の命(なんだそれ)。仕事帰りにマフィン屋さんに寄る。ホムペでチェックしてたアボカドツナチーズを買おうと思っていたら「ああ、さっき売り切れました〜」とオーナー。マジか!マジかよ!がっくりしたアチキにオーナーから「桃ゴルゴンゾーラはいかがですか?うちの1番人気なんです」とオススメされ。仕方ないのでそれを買って帰る。帰って食べたら、ゴルゴンゾーラとマフィンが合う合う。これは美味い。1番人気なのがよくわかった。

今月は仕事環境改革月間。GW明けにはその環境を整えたい。そのためにまずはA社を辞めて。それから契約元からの離脱。完全な離脱じゃないけどね。T社からの仕事は契約元経由でしか受けられないので、それはいたしかたない。ってかね、めっさ搾取されるのよ、正直。紹介料といえないパーセンテージ。いろんな会社を紹介してくれてありがたいけど、その分がっぽり持ってかれる。その数字を知ってしまったんでね。

だったら、直で仕事受けられるとこの方がいいじゃない?契約元を頼ってもあまりいいことないなぁと思ったワケで。契約元の社長はイイ人だけどね。A社も辞めるけど、外注校正という方法で席を残すことを考えてもいる。いろいろ面倒くさいけど、頑張らねばねばねば。自分がちょうどいい環境で仕事して、それに見合った収入があれば文句ナシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿