2017/05/11

懐かしいおかず

本来であれば。今日はA社出勤日のはずだった。だが!入稿が遅れてるのか何だかで急に取りやめ。そっちじゃーん、11日は空いてませんか?って言ったのさ~。困るなぁ。でも、しょうがないしょうがない、こんな業界なんだし。来週からは後任さんが入ってくるんで、こういう急な呼び出しやドタキャンもなくなるだろうし。アチキも派遣で働き始めたら、引き受けられないだろうし。明日は出勤して欲しいらしい。もう止めてよ、ドタキャンは。ああ、2014年のトラウマが…(違)。

ヒマになるかと思いきや、I社から電話。「お願いしたい仕事があります」だと。おお、タイミングいいなぁ。I社はあまり期待してなかったんだけど、話を聞いてるとポツポツ仕事出してくれそう。元々激務な部署なんでね。「外注に出してる」とは聞いていたので、その外注メンバーのローテーションに入れてくれてるようで。ああ、ありがたや。

原稿を受け取って、博多大丸に立ち寄り。「全国うまいもの大会」やってて。551の豚まん買って帰ろう!とはりきっていったら、長蛇の列。マジか…。並んでまで食べたいとは思わないのであきらめくん。晩ゴハンのおかずにとり肝煮を買った。美味しいんだよねぇ、これ。っつか、食べるの数年ぶりかも。東京に居る頃に九州うまいもの大会みたいな催しの時、必ず買ってた。懐かしいなぁと思いながら食べたけど、昔ほど食べられなくなって>量が。昔だったら一気に食べてた量なのに(涙)。残りは明日食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿