2017/05/15

課長ありがとう、Cちゃんありがとう

11時半にI社に納品する約束をしてて。提出する書類をプリントアウトして出かける。無事に納品を済ませて。T社とI社は同じビル内の別フロアなので、Cちゃんに「お昼頃、I社に行くからランチでもしない?」と誘っておいた。

Cちゃんを待ってる間に、T社の総務課長に捕まり(笑)。アチキが突然いなくなったことを心配してくれていて。総務課長だけど人事的なことにはまったく関わってないので、アチキが辞めてから知らされたらしく。「契約満了だっただけです。今は外注契約してT社とI社から仕事いただいてて、さっき納品してきたんです」というと、ホッとした顔をして「ああ、それならよかった〜。またおいでね〜」とおねえ口調で言われ、ちとウケた。ありがたいなぁ、課長。この課長とはよくふざけ合ってたし。ちゃんと挨拶するべきだったなとちと後悔。

Cちゃんが来て、定食屋さんへ。とり天定食を注文。おしゃべりしながら、楽しいひととき。GWに体調を崩したというCちゃん。仕事がしんどそうで。

アチキがI社の仕事をするようになって感じたのは、スケジューリングとか内容の重さとかT社と全然違う。手がかかりそうな物件はきちんとスケジュール組んでくれるし。T社はムチャクチャなスケジュールが多くて。その上内容が重いのばっかりで、プレッシャーがハンパない。多分I社もそういう物件持ってるんだろうけど、それを外注に出してこない。

Cちゃんが「そうなの!」と吠える。内容が重すぎてプレッシャーがハンパないのを理解してくれた。それで体調崩したことと血糖値が上がってしまったことで、辞めることを当時考え始めたんだとCちゃんに言ったら「辞めないでって言ってごめんね。外注でいいから、こうやって時々来てね」と言われた。可愛いのう。

帰ってから、書類作成三昧。今週は面接や面談や説明会などが立て続け。今週はいろいろ決めて、うまくいけば来週から働きまくりかも。働きまくりと言っても、そんなにガムシャラには働かないけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿