2017/05/19

楽しい飲み会

ランチの約束をしてたんだけど、急遽キャンセルに。メンバーのひとりが仕事で昼休みをずらすことになったと。またみんなで行ける日に設定しようってことに。

午後から昨日とは違う在宅作業の説明会に参加。参加者のひとりが途中でヘンな質問ばっかりするもんだから、そこで説明が一旦ストップする。おかげで予定時間より30分オーバー。帰りに「結構遅くなりましたね」とその質問攻めの人が言ってきたので「そうですね」と言いつつ、ココロの中で「おめーがヘンな質問ばっかするからだろうが!」と吠えた(爆)。何とかアチキにできそうな作業。大きな収入にならないけど、空き時間にポツポツやれる感じ。

そして、前にうっかり採用されてしまったデータ入力の会社へ。話を進める予定だったけど、他の仕事のスケジュールがハッキリしないので保留にしてもらえないか?とお願いしたら、担当者を少々怒らせてしまったようで。アチキがどっちつかずの返事をしてしまっていたからなぁ。ちょうど欲しい時間帯だったようで。申し訳ない。保留って言ったけど、もうここと仕事することないだろうな。縁がなかったってことで。くよくよしてもしょうがない。自分が悪かったのだから。

夜はT社在籍時に仲良かったMくんと飲み。Mくんは先月末でT社を退社。送別会にチラッと顔出したけど、まったくしゃべれなかったので改めて飲もうってことで今日実施。他にTくん、Kさん、Kさんの奥さんが参加。

やっぱり始まるT社のグチ(笑)。「なおさん、結局辞めたのは何故なんすか?」と聞かれ。「とにかくしんどかった。100ページのカタログ校正した後に、80ページの旅行パンフ校正やるのがイヤだった。合間にちゃんと休みたかった。よって血糖値が上がってしまって、いろいろ考えた末に辞めることにした」と言うと、みんな切なそうな表情に。アチキ以外のメンバーは校正を出す側の人間なので。

「10歳若かったら多分乗り越えられてたと思うけど、年齢的に厳しくてね。体調を優先したい。無理して倒れるのがイヤだ」と答える。なので、今みたいな外注契約でポツポツ仕事が来る方が自分に合ってる。席に着いているとアレもコレもってな感じになってしまうから。

Mくんは別会社に転職と聞いていたんだけど、実質は独立。会社に所属している形だけど、仕事は個人で受けていくらしい。いいなぁ、アチキもそこに所属させてもらえないかなぁ(笑)。

おしゃべりしまくり食べまくり飲みまくりであっという間の3時間>コチラ。どえりゃー楽しかったので「また飲もう!」っていう話に。良いお仲間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿