2017/05/02

みんな勝手、みんなワガママ

今日は午後からさっそくA社(笑)。4月末付で辞めたのに、2日めに呼ばれるて(笑)。ま、後任さんが慣れるまでという約束だしね。こちらのできる範囲でという了承はもらってるし。

朝ゴハンにジョエル・ロブションのパンを食べる。ミートパイはアウトだった。見ただけではわかんないんだけど、確実に嫌いなパプリカ(みじん切り?香辛料?調味料?)の味がして。高かったんでガマンして食べた。だがしかし!もうひとつのショコラの食パンが素晴らしい美味しさで。そのままスライスして食べるのも美味しいし、トースターでほんのり焼いても美味しい。お店では2番人気らしい。納得。

午後から出勤したら「ぐへー、そんなん終わるワケないやーん」と思うような校正物件がドーン。今日は4時間しか出られませんって伝えてあったのにさ〜。勘弁してよ〜。「さすがに、これを今日あげろっていうのは無理です」とバッサリ。ページを他の人と分けて同時に校正していく方法に切り替えてもらう。せめて前日に内容をメールしてくれればよかったのに。ま、仕方ない。今、言ってもしょうがないしね。

そして、地元に帰省しようとバスを予約しようとしたら「満席」の表示。うわっ、GW効果だ。仕事帰りの旅行客もしくは帰省客だ。そのバスより遅い時間に発つバスは何本もあるし、それは空席があるんだけど。その遅いバスだと実家に帰るバスの乗り継ぎに間に合わないのだ。タクシーだと2,500円くらい(だと思う)かかっちゃうし。明日の朝帰ることに決めて、親に電話するとぶつぶつ文句言われ。今日絶対帰らないとマズいという理由もないのに。気分悪い。イライラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿