2017/05/22

病気との闘い

久々の血液検査。受付のおねえさんも「あっ、採血ですねー」と覚えてくれてて。でっかい注射2本分抜かれる。最初の頃はクラクラして顔色も悪くなってたのか、看護師さんにキャラメルもらってた。今は慣れたのか、クラクラすることもなくなった。

血を抜いたので、がっつり肉ランチ行くべ!と思ったけど、選んだのはがめ煮と焼き魚の定食。意外とビビリ(笑)。

薬飲み始めてから、食事療法に関しては少し緩め。もちろん野菜率先生活には変わりないけど、極端な糖質制限はしてない。血糖値を下げる薬を飲んでいるので、糖質制限やり過ぎてしまうと低血糖症を起こしてしまうから。何度かひどいめまいを起こしたことがあって。先生に「その時は薬飲むのを中止して、角砂糖1個なめるとか、ジュースを飲んでね」と言われている。面倒くさいけど、しょうがない。病気なんだもの。地道にのんびりと。

0 件のコメント:

コメントを投稿