2017/05/26

辞めてよかった

I社に納品して、次にT社と打ち合わせ。仕事の内容とスケジュールを聞くと、無理そうで。社内の校正部隊を呼んでもらって、スケジュールを調整する。社内も仕事パンパンで無理なのはわかるけど、アチキもカラダ1個。正直断りたい…今まで断ったことなかったけど、初めて断りたいと思った。みんなで考えて、とりあえず急ぎ分は社内対応することになって、スケジュールずらせる部分を引き受けることになった。

こんなこと書いちゃいかんけど。T社を辞めてよかったと思った。この外注契約関係でよかったと思った。自分が知らない間にプレッシャーを感じていたことに気づいた。外注だと「それはできません」って言える。収入に響くけど、仕事に追われて頭グルグルするよりはラク。アチキが担当する部分は来週火曜引き取り。

そういえば、こないだ面談した会社からの返事がないなぁと思っていたら、Oさんから電話。今日返事が来る予定だったけど、月曜まで待ってくれと。うーん、何となくやけど、縁がない感じするんだよなぁ。辞退したいなぁ、それだけ返事に時間がかかるってことはダメだってことでしょ。面談でもなんとなく感じたんだよなぁ…。

打ち合わせの後、バスセンターへ。佐世保に帰省。そのまま友だちの会社で仕事。ここの仕事が少々遅れ気味で(焦)。必死に片づける。帰りは浜勝でゴハン。千切りキャベツどっさり。

0 件のコメント:

コメントを投稿