2017/05/27

新しい和食屋さん

友だちの会社の仕事が溜まり気味なので、朝早く起きて定時の10時に行こうと思っていたのに。起きたら12時という地獄(涙)。実家の布団はダメだ、爆睡してまう。ってか、福岡で眠りが浅いんだろうなぁ…。普段の寝不足を一気に取り戻す感じ。

急いで準備して、友だちの会社へ。ガシガシ仕事を片づける。帰りに「ちょっとつき合って欲しいところがあるんだけど」と友だちに頼まれ。お客さんの身内(?)が和食屋さんをオープンしたらしく。友だちはそのヘン律儀だ。お客さんからの情報をちゃんとチェックする。

しかし、オモテに看板があるだけでまったく店の様子がわからん。一見スナック風な印象もあり。「本当にここなの?」「うん、多分…」とおそるおそる入ると、スナックじゃなかった(爆)。メニューも和食がメインだけど、洋風もあり。これがまたお料理が美味しくて>コチラ。「当たりだね!」と友だちと盛り上がる。他のメニューも食べてみたいので再訪決定。

最近、地元ではオープンするお店が多くて。不景気な割にそんなオープンして大丈夫なのか?とも心配になるけれど。自分の店を持つっていう夢がある人が多いってことだろうなぁ。自分にそういう野望がないので、ちと羨ましくもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿