2017/05/03

うりゃ!と投げる

早起きして朝一番のバスで帰省。もっと後のバスでもよかったんだけど、GWだからね。混雑するだろうと思ってね。バスの中でおにぎり食べてひと眠りしたら、あっという間に佐世保に着いた。一瞬の出来事だった(笑)。ワープだ、ワープ(古)。

バス停付近が何だかザワザワしていて。どうもバスの乗客同士がモメているらしく、警察官が2人ババーッと駆け寄ってきて、暴れている乗客をなだめる。それでも相手に殴りかかりそうになる乗客を警察官が背負い投げして座らせる。こんなこと言っちゃいかんが、その背負い投げがとても美しく。ケガしないように投げる。ちゃんと稽古してるからこそできる技だよなぁとちと感動。最初酔っぱらいかと思ったけど、そんなことなさそう(時間も時間だし)。両人とも若そう。よっぽどのことがあったのかなぁと他人事だけど心配モードのまま自宅近くまで行くバスに乗る。

親は関東の実弟宅に行ったので、実家でもしばらくひとり暮らし。ああ、快適。少し休んでから、友だちの会社に行こうと思ってたけど、ダラダラしてたらあっという間に夕方。面倒くさくなって行くのを止めた。ぎょめん、明日行くから許して(って、ここに書いても)。

0 件のコメント:

コメントを投稿