2017/05/30

水炊きでランチ

Pさんが来福するのでランチしようってことになり。待ち合わせの場所に来たけど、Pさんが来ない。あまり遅れる人じゃないし、遅れそうだったら連絡をくれる人なんだけど。Pさんは離島から福岡入りする予定で。「もしや事件に巻き込まれたのでは?」と心配になり。

とりあえずお店を予約してたので、お店で待つことに。Pさんと連絡取れて、飛行機の大幅な遅れだった。よかった〜、事件に巻き込まれたんじゃなくて。ま、遅延も事件っちゃ事件だけど。

ランチは水炊き御膳で。お昼に水炊き食べられるってなかなかいいね。この店のポン酢、昔「探偵ナイトスクープ」の小ネタ集で出てきたヤツで>コチラ(YouTube)。本当にむせるかどうか試すPさん。面白すぎる。

Pさんはよくアチ毎を読んでくれてるので、グチったり相談したり。昨日の検査結果が悪かったので、ちと凹み気味だったんだけど、話せてスッキリくん。ありがとね、また来てね〜。

Pさんと別れて、T社へ原稿引き取りに。説明を受けて、帰ろうとしたら「なおさん、もう1本お願いしたい仕事があって…」と相談される。ここ最近続くなぁ。スケジュールを確認して、引き受けることに。

帰りに、近くのドトールでお茶る。すると、I社から電話。「お願いしたい仕事がある」とTさん。スケジュール聞くと、さっき受け取ったT社の仕事と丸かぶり。でも、内容聞くと何とかなりそう。I社へ行って原稿を受け取る。ああ、こんな感じでどんどん仕事が入ってくると、完全なフリーランスでやれるんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿