2017/06/13

快適な4時間

Cちゃんから「ランチ行きたい」とお願いされ。今週の予定がいろいろ狂ってしまったので、急遽「今日行く?」と誘ってみたら「行く!行く!」と2度返事。どこ行こうか悩んで、気になっていた韓国料理屋さんに。何度も通ったことあるんだけど、いつもガラガラで「あまり美味しくないのかしら?」と思ったり。一度行ってみたいと思っていたので、Cちゃんをつき合わせちゃった(笑)。そんなCちゃんもMさんを急遽誘ってきた。Cちゃんがアチキのことを好きなのは知ってるけど、Mさんもどうもアチキのことを好きらしい。モテモテくん(なんだそれ)。

アチキは悩んだ末にサムギョプサル定食。普通であれば、鉄板で焼くんだけど定食はすでに焼いた状態で持ってきてくれる。肉野菜炒めだ、これ。ところがお肉美味しいし、3個の前菜も美味しいし。3人で「夜に来てみたいね」と盛り上がる。お鍋食べてみたい。冷麺も!

2人と別れて、博多駅方面に移動して買い物。一旦家に帰って、ちょっぴり昼寝。夕方からT社に出勤。7月中旬まで週に2~3日、この夕方出勤体制になる>T社。初めてこの時間で出勤してみたけど、人が少なくなるし、電話がならないからとても静かで。そして、とても仕事がしやすい。昔もこの時間に居たけど、朝から仕事しての残業タイムだったのですごく疲れていた(懐)。夕方からの出勤で4時間勤務ってめっさ快適。かなり重い仕事を片づけたんだけど、一切疲労感ナシ。来週からは派遣先→T社という流れになるんだけど(多分…ほら、まだ正式に就業開始日が決まってないから)。週に2~3日だったら何とかやっていけそう。7月中旬までだしね>T社通勤。

-----

そういえば。先月末で福岡生活4年が経っていた。早いなぁ。たった4年だけど、仕事変わったり、血糖値上がっちゃったり。いろいろあったなぁ。離れてみて、佐世保の良さをしみじみ感じたり。あと数年は福岡で働こうと思ってるけど、いずれは佐世保に帰りたいかも…なんて思ってる。わかんないけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿