2017/06/15

来週スタート

派遣先の就業開始日が決まらないので、明日早めに地元に帰省することにした。友だちの会社の仕事がものごっつ溜まってるし、ちょうどよかったかも。

すると、午前中にI社のTさんから仕事依頼の電話。しかも2本。ありがたや〜。納期は先なので、週末帰省しても問題はなさそう。夕方、T社出勤前に原稿を受け取ることに。

家でのんびりしてたら、派遣元のOさんから電話。「お待たせしました!ようやく書類がすべて通りまして、来週月曜から就業お願いします!」だと。ええっ。月曜の話では「もしかして来月スタートになるかもしれません…(涙)」なんて話だったのに急だな、おい。帰省するのどうしようかと思ったけど、帰省して少し脳みそ休ませた方がいいし。来週からしばらく忙しくなるぞ〜。

夕方からT社出勤。4時間で終わらないかもなぁ>この物件…と思ってたら終わった(笑)。担当のHさんに「終わったじぇ〜」って持ってったらものごっつ感謝された。今度カフェラテおごってくれるらしい。

帰り際に直属の上司・Nさんに話しかけられ。「なおさんって8月まで来てくれるんですよね?」「いえ、7月中旬までって言われたんで、スケジュールもそれまでしか出してませんけど」と返すと、困った顔のNさん。現状厳しいのはわかるんだけど、ちょっと甘えすぎだろ?とも思うワケで。外注契約に戻りたいんだよ。その方がラクなんだもん。「(契約元の)社長と話してみます。少し返事待ってください」とお願いした。4月の人事異動で、本当に変わったなぁという印象>T社。でも、戻りたいとは思わない。ここでフルタイム働くのはイヤだ(笑)。ワガママでぎょめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿