2017/06/30

急に終了~、何やねん!

派遣先で仕事して、お昼休みに契約元(T社とアチキの間に入ってる会社)からメール。「明日からT社行かなくていいです。6月末までの契約になりました」と急に。なんとなくそういう予感はしていた。元々時短勤務を認めてない会社なんだから。現場サイドは大モメ。明日の休日出勤もお願いされてたから。仕方ないっしょ、上層部の判断なんだから。なので、外注に戻るカタチ。正直ホッとした。派遣先の勤務も始まって、少々緊張が続いていたし。

ただ、Uさんが困っていた。手伝ってあげたいけど、上層部が決めたことなんでね。アチキは手出しができない。ってか、T社って本当に上層部の意見がすげー分かれるから、振り回されてる会社が多いみたいで。契約元の社長も困っていたし、怒っていた。グダグダなのは常勤してる頃からわかっていたから今さら驚きはしない(爆)。

「今日も行かなくていいよ」とは言われたけど、少し仕事を残していたのでそれだけ片づけに出勤。アチキを急遽呼んだTさんから「いろいろごめん。外注で仕事出すから」と言われ。多分、このTさんが1番しんどい思いをしたんだろうなぁ…。この人がもうちょっとエラくなったら、もう少しT社も変わるんだろうけど。なので、早めに帰れてラッキー、明日も休みになってラッキー(そこかよ、おい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿