2017/06/05

お助けマン

今日からT社出勤。少々緊張してたからか、めっさ早起きしてもうて。昨日は寝坊したのに(涙)。入口でT課長を呼び出して、一緒に部屋に入る。急な呼び出しなので、アチキが出勤してることに驚く人も多くて。そりゃそうだわな。「出戻りです。約1ヶ月間、変則な時間帯で通います」と挨拶をして。さっそく仕事。すると、いろんな人から次々と愚痴をこぼされ。本当に大変だったみたいで、アチキの投入は第1弾らしく、他にも投入される人がいるようで。お昼は通勤時によく行ってた定食屋さんへ。ああ、久しぶり~。

無事にお勤め終えて、自習室で外注で受けてるT社の仕事を片づける。ああ、ややこしい。T社を出てもT社の仕事をしてる。お昼休みにI社のTさんとすれ違い。「あれっ?」ってな顔をされたので、諸事情を話す。「じゃ、T社の仕事終わったら連絡ちょうだい。お願いしたい仕事があるんで」と言われ。内容聞くと、どうにかできそうだったんだけど、T社に通勤しながらI社の仕事を外注で受けるってのもどうかと思ったら「T社の仕事が終わったらフリーなんでしょ?全然構わないよ」と言ってくれたので引き受けることにした。今月の収入、ちょっとすごいことになるかもしれん…。I社の仕事は明日引き受けることにした。

今日いろんな方面から聞いた愚痴。あまり聞きたくない愚痴も聞かされ。ちと切なくなる。何でアチキがこんなことを聞かされるんだろうと思ったけど…言いたくても言えなかったんだろうなぁとも思ったり。そのヘンでお助けマンになったのかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿