2017/06/09

ライブビューイング

T社通勤。スケジュールグダグダなとこをちとぶちまける。もし、よかったら忙しい時に呼んでくれないか?と。急ぎとか、仕事があふれてどうしようもないとか、そんな時に呼んでくれないか?と。実際に会社に来てみたら「今、仕事ありません。待ちです」ってのは避けたい。待ちだったら休みたい。それは前日にわからないことなのか?と。アチキが呼ばれた意味がわからない、と。

奢ってると思われるかもしれない。何様やねんと思われるかもしれない。違うんだよ。仕事がなかったら行きたくないんだ。休みたいんだ。もしくは他の仕事したいんだ。ちゃんとしてくれ、スケジュール管理。

そんなこんなで仕事終わって、キャナルシティへダッシュ。「11月公演で退団してしまう宝塚宙組のトップスター、朝夏まなとを見ておこう会」(なんだそれ)のイベント。大阪で開催されている「A-Motion」のライブビューイング。生の舞台をライブビューイングで見るのは初めて。驚いたのが金額。4,300円である。ま、舞台の生中継だからなんだろうけど…。初参戦なので驚くことばかり。

「A-Motion」はいつもの宝塚歌劇とは違っていて。ま、コンサートみたいなモノで。宙組の皆さんのおしゃべりとかあって、すごく楽しい。ってか、朝夏さんは本当にカッコよくて。きっとファンは連日通うんだろうなぁ。いろんなヲタがあるけれど、ヅカヲタはお金いくらあっても足りないだろうなぁ。全公演観たいだろうし。遠征もしたいだろうし。今回ポールデンウィークで出てったお金なんて比べモノにならないだろうなぁ。彼女らにとってはすずめの涙だろう。でも、朝夏さんのラスト公演は宝塚か東京で1回は観たいなぁ。きっとライブビューイングでもやるだろうから、生で1回、ライブビューイングで1回が目標。そして、個人的にラスト公演がロシアネタなのでちょっと嬉しい。

で、この帰りに。派遣会社に行く予定だったのに、Oさんから泣きのメールが。書類の準備ができなかったと。なので、来週月曜に変更させてくれと。ま、今までのやり取りでそうなるだろうなぁと思っていたので驚かず(笑)。彼女はまだ社会人2年生で、必死で頑張っているので温かく見守ろうと思う。母親かよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿