2017/07/14

短髪ったー!ニンニクったー!

派遣先は家と同じ区内なんだけど、少々通勤するには不便な場所で。家から最寄りのバス停まで徒歩5分程度、派遣先の最寄りのバス停から派遣先までが徒歩5分程度。合計10分ほどの徒歩が夏はツラくて。できるだけ汗をかかないようにゆっくり歩くんだけど、派遣先に着くとドッと汗が(涙)。

「汗は拭けばいいんじゃね?どうせ事務所はクーラー入ってんだろ?」と思っただろ?>そこのあなた。この汗が天然パーマにとっては天敵なのだよ。汗かいたせいで、髪の毛がチュルチュル。あちこちがピョンピョンはねるんだよ。もうダメだ、限界だ。

今日仕事帰りに帰省。昨日、友だちに「明日19時半に佐世保駅に着く。それからダッシュで行くから、髪切ってくれ」とお願いメールした。ただ、予約がたくさん入ってたら後日切ってもらおうかと。「空いてるよ、おいで〜。そんなお願いするってことは早く切りたいんでしょ?」と読まれていた(笑)。

というワケでバッサリカット。見事なショートヘア(笑)。鉄のみんなは多分「懐かしい〜」って思うかもしれない(私信)。これから夏はショートにしよう、そうしよう。ってか、頭小さくなって太ってるのがバレる(爆)。

で、帰りに友だちとゴハン。前に「Youは何しに日本へ」で、日本で美味しかったモノを取材していて。その中でしばらくハウステンボスで仕事をしていたというYouが居て。そのYouが「ほぼ毎日食ってた」というビーフペッパーライスが気になって。でも、それだけ食べにハウステンボスに行くのもなぁと思ってたら!あるじゃん!佐世保駅前にできたじゃん!>ペッパーランチ。友だちに「一度食べてみたいの」とお願いしたら「いいよ、行こうよ」と快諾。

しかし、ステーキやハンバーグもあってかなり迷う。いいや!今日はビーフペッパーライスで!ま、肉の大きいガーリック炒飯ってな感じ。コーンの食感がイイ感じ。確かに男の人は好きそうだわ、これ。毎日は無理だけど(ゴハンの量が多い)、たまに食べたくなるかも。福岡でウチから近いのはゆめタウン博多の店だな。チェックしとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿