2017/07/16

毒子

今日は朝から友だちの会社で仕事して、早めに帰宅して親の夕食を作る。一緒に食べながら「やっぱり一緒に暮らすのは無理だなぁ」としみじみ感じる。世の中にはいろんな家族がいる。産んで育ててくれたことには感謝するけど、本当に性格が合わない。ありえねー発言や行動が多すぎる。注意しても、何がいけなかったのかを理解させるのが難しくて。それで他方面から自分の親への文句を聞かされる。子どもの頃からそんな思いをずーっとしてきた。

身内で殺人事件が起こる。多分ね、仲良い家族だと「そんなの信じられない!」と思うだろうけど、アチキは「明日は我が身」だと思っている。「家族だからわかりあえる」「家族だから大丈夫」なんて絶対にない。家族間で抱えるストレスは計り知れないのだ。アチキの脳みそには「親孝行」という言葉がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿