2017/07/31

ナマオカダ

あっという間に月末。この1ヶ月早かったなぁ。暑かったなぁ。派遣先の仕事にも果たして慣れたのかどうかわからないけど、とりあえず無事に1ヶ月過ぎてよかった。辞めたいという憂鬱な気分もなく、人間関係も悪くなく。ひたすら黙々と仕事ができる幸せ。

-----

今日は仕事帰りに映画館へ。「関ヶ原」の試写会に当たったのだ。しかも!出演者の舞台挨拶付き。アチキってば洋画しか観ないから、この舞台挨拶は初体験。しかも!主演の岡田准一くんがやってくると聞いて「おお、生ジャニーズを拝めるぞ~」と楽しみ倍増。他には平岳大さん(お父さんそっくり!)と原田監督も。原田監督っていったら「ラストサムライ」。

仕事終わってギリギリに駆けつけたから、まともな席が空いてなくて。端っこの前から2列目でぼんやり。すると目の前のドアから岡田くん、平さん、原田監督が出てきたんでギョッとした。いやいや、生岡田はカッコよかった。平さんの背の高さで、岡田くんの小柄ぶりが目立つ目立つ。舞台挨拶というから「はい、こんちわ~」と挨拶して終わりかと思ったら、結構話してくれるんだね。貴重な体験だったよ。

映画はね、ほら、興味がないのもあるんだけどね。戦国時代の難関はいろんな○○家が出てきて、混乱しちゃうのよ。「この人は東西どっち?」「この人は裏切るの?」とか。こりゃ解説が必要(爆)。関ヶ原に何の思い入れもないのに観に行ってぎょめん(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿