2017/07/06

雨なんですけど…

昨日からの福岡南部の豪雨で、たくさんの友だち軍団から連絡が来て。本当に申し訳ないくらい福岡市内は何の被害もなく。昨日なんてのんびり映画観てたし。雨は降っているけど、いつもの雨模様。1番被害のひどい朝倉市は古い町並みに味わいあって。数年前に友だちと桜を見に行ったことがある。その景観が奪われたと思うと、胸が痛い。何かお手伝いできることがあればやろうと思う。

派遣先で仕事終えて帰ってきて。在宅仕事を片づける。この在宅仕事の担当者・Mさん、とても美人で仕事がデキる風なんだけど、ちょっと面白いのがメールのタイプミスが多いとこ。きっと忙しいんだろうなぁと思うんだけど、毎回何かやらかすんで最近は笑ってツッコミメールを入れる。最初会った時はキリッとしてて、話しづらい雰囲気の印象だったんだけど、仕事を始めてからまったく印象が変わった。最初の印象のままだったら仕事してなかったかも。仕事ってやっぱり人との相性だよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿