2017/07/09

Mac信者が増える?

今日は地元の友だちのHみの息子・Tくん@大学生が福岡に来て、一緒にApple Storeに行く予定だったんだけど、Tくんが体調崩して急遽キャンセル。ま、地元は雨だったようだしね。無理して来んでも、ってな感じだったし。

連絡来たのは数日前。Hみから「TがMac欲しがっとる」と。「どれ買えばいい?」と。どんなことに使うかと聞くと、とりあえずWordとExcel使うというので、だったら安いWindowsでよろしと説得したけど、TくんのMac買いたい気持ちがおさまらず。

で、1番安いMacBook(14万円ちょっと)を勧めて。すると某家電量販店でサポートとアプリ入れて23万円になると言われたらしく。何ちゅうぼったくり…。Hみもビックリしていて。「だったら、往復の交通費かかるけど、福岡のApple Storeで買えと。アチキがつき合ってやるからと。そんな流れになったのだ。

あえて名前は挙げないけど>その某家電量販店。薄利多売なんだろうけどさ、あまりにもヒドくね?と思ってしまう。絶対買わんぞ、アチキは。

で、何気なくAppleのサイト見て他のMacのスペックをチェック。Tくんの使い方だったら、MacBook Airでも良さげ。こっちの方が断然安いし。ま、今度お店行って実際に見てから決めさせよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿