2017/08/10

懐かしの…

派遣先で仕事して、久々に電車で帰省。ゴハンどうしようと駅構内をウロウロ。駅弁ってそういえばしばらく食べてないかも!と思って、駅弁に決定。いろんな種類があって迷う。で、懐かしい駅弁を発見。「かしわめし」だ。子どもの頃に家族で電車に乗って、鳥栖駅に停車した時に父親が買いに行くという流れ。

アチキが覚えてるのは正方形のお弁当だったけど、復刻版という長方形のお弁当を買ってみた。電車に乗ってお弁当を開ける。わかっていたことなんだけど…おかずがない。味も「うお、うめえ!」という感動もなく。不味くはないんだけど、同じ金額でもっと美味い弁当買えたなと。ただの懐かしさだけで買ってしまった。プチ後悔。食べモノに関してノスタルジーになるのは止めよう。


そんな中、T社のTくんから仕事の依頼メール。実は6月末のゴタゴタで、契約元の社長とT社の上層部がモメていると聞いていた。社長も「T社から仕事来ないかも」と言ってたので「あれ?」という印象。

結局。どれだけ上がモメても現場では仕事が溢れ、外注に出さないとどうしようもない状態で。印刷業界って納期命なのよ。だからといって手は抜けないし。いつも苦しむのは現場。でも、上層部と社長がモメた状態で仕事を引き受けるのはイヤだから、そのヘンはクリアにしてくれとTくんにお願いしたら「大丈夫です、オレが両者に許可もらいましたから!」と抜かりなく先に行動していた。さすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿