2017/08/11

夏休み1日め

今日は昼までぐっすり寝てもうた。年取ると早起きにシフトしていくらしいけど…アチキの脳みそは全然シフトしてくれない(涙)。特に「休みですよ」と脳みそが理解したら、目覚ましにまったく気がつかない。今日だってとりあえず9時に目覚ましセットしてたのよ。なのに起きたら12時前。どういうことやねん(笑)。

親の晩ゴハンのおかず(カレー)を作ってから、友だちの会社へ向かう。本当は早めに起きて、友だちの会社の仕事をがっつりやるつもりだったのに。寝坊のせいであまり進まず。進ませておかないと、あとで自分の首絞めるんだよなぁ。ああ、明日はちゃんと早めに起きよう。

先月帰省時にバッサリ髪の毛切ってショートヘアなんだけど。今はちょうどいい長さだったりボリュームだったりするんだけど。次の帰省時が9月の連休。それまでにモッサーになりそうだったので、長さは変えずにすいてもらった。

見た目はまったく変わらないんだけど、床に落ちてる髪の毛を見て愕然。大量の髪の毛。「えっ、こんなに切ったの?」と思わず聞いてしまった。でも、実際に髪の毛触ると量が減ってるのがわかる。ギョギョギョ。これで1ヶ月乗り切ろう。おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿