2017/08/04

勝手な社長くん

仕事帰りに、契約元の社長と待ち合わせ。T社とI社の間に入ってる会社ね>契約元。新しい取引先を紹介したいと前から言われていたけど、派遣先とI社の仕事と在宅仕事でぼちぼち忙しかったので「すぐには受けられないから」ということで断っていた。で、契約元が外注で校正できる人を求人募集していた。契約元ってアチキ以外にも校正者が居るはずなんだけどなぁ。みんな、定期で勤めているのか(謎)。

結局、その募集でも集まらなかったようで。取引先がしびれを切らしたようで。「すぐに受けられなくてもいいから、とりあえず顔合わせだけでもお願い!」と泣きつかれ。仕方なくその取引先へ。ちょうど担当者がいなくて、その上司と話す。具体的な仕事の話をされ。いや、だからすぐに受けられんって言ってあったのに。社長ってば(怒)。その担当者が外出先から戻ってこないんで、とりあえずこの場は顔合わせのみ。

帰り道に社長からメール。「担当者が戻ってきて、すぐ話したいらしい。携帯に電話してあげてね」だと。勝手だ、勝手すぎる…。仕方なく電話して話すと、なかなか好印象の青年。状況だけ正直に話して、来週顔合わせすることに。ああ、面倒くさい。ただ、好印象だったのが救い。

-----

観ようかどうか迷っている映画がある。「ザ・マミー」だ。トム・クルーズものはほぼ観てるんでね。通常は観るんだけど、内容にまったくときめかなくて。イーサンだったら迷わず観るんだけど。この類は苦手なんだよなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿