2018/02/13

約束って何だ?条件って何だ?

今日は在宅仕事の原稿を引き取りに、15時に約束してたのよ。で、念のため午前中に電話来ることになってたんだけど連絡ナシ。イヤな予感がしたので、13時すぎに担当さんに電話。

すると作業は終わってるんだけど、渡す資料がまとまってない、と。「じゃ、何時になりそうですか?」と聞いたら、しばらく考え込んで「…ろ、6時ではいかがですか?」と答えられ。

これはね、きっとね、18時に行っても無理だなって読めちゃって。「あの〜、明日の午前中でも大丈夫ですよ。18時に受け取っても作業始めるのは明日になると思うので」と返すと「ありがとうございます!助かります!必ず明日の午前中には揃えておきます!」と必死な返事。ま、この業界あるあるなんでね。気持ちはわかるからね。

しかし、このせいで今日の予定がぐちゃぐちゃ。別件の在宅仕事の問い合わせが来たんだけど、断ってしまったんだよなぁ。断らなきゃよかった。んもう。

夜に12月でクビになった派遣元の担当者からメールが届き。まったく希望職種ではない仕事の紹介だった。この人、何度言ったらわかってくれるんだろう。時間もフルタイム勤務だし。イライラして「その職種は希望してないし、フルタイムはできないって言ってるじゃないですか(怒)」とメールしようかと思ったけど、とりあえず気を鎮めて。

別の派遣会社から紹介があってもう最終段階まで来ていることを正直に書いて、こういう状況なので御社の紹介については辞退したいってな内容を返した。ってかね、辞めてからのグダグダ感が酷くて>この派遣会社。ちと信用ができない。すまんの。もうサヨナラするわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿