2018/02/16

コクられる

在宅仕事の原稿に謎勃発。月曜に打ち合わせするからまとめて問い合わせしようと思ったけど。これが謎が多すぎて、電話で確認しても目の前に原稿がないから話が通じにくい。なので、夕方に原稿を持って先方に確認しに。すると肝心な原稿が抜けていて。「その説明受けてないんですけど」とキレそうになったけど止めた。ぐっと堪えたよ、ぐぐっと。

今日は派遣会社から紹介された会社での面談&会社見学。その面談の内容によっては採用ナシになるかもしれない。結果は来週月曜日。どうなることやら。アチキとしては条件もいいし、家からも近いし、働いてみたいのだが。ドキドキ月曜日。

夕方、プチバイトに行く前にどぶ漬けから揚げ定食。18日で閉店してしまうからね。最後に食べとこうと思って。お店入ったらガラガラで。アチキのような人少ないのかと思ったら、しばらくしたらいつの間にかお客さんが増えてた。常連さんらしき人が閉店を残念がってた。アチキも同じ気持ちだよ〜と思いながら。新天町のお店は閉まっちゃうけど、3月下旬から福岡市内のどこかの店でどぶ漬けから揚げは販売するらしい。よかったよかった。

-----

プチバイト先で。Nさんという女子がアチキの顔を見るなり「わぁっ!」とすごい笑顔。自慢でも何でもないんだけど。アチキ、何故か女子にモテる(笑)。ちょっと前から何となく感じてはいた。「Nさん、私のこと好きやろ?」と直球投げたら「うん!大好き!なおさんのシフト思わずチェックしちゃう。ストーカーしてごめん(笑)」とNさんも直球で返してきた。すげー。

来週月曜に派遣先の採用が決まれば、プチバイト先を辞めようと考えていて。Nさんもそうなんだけど、プチバイト先の女子は楽しい人が多くて。関係断つのが少しツラい(涙)。アチキとしては珍しい感情。ま、採用決定してから考えよう。

◾︎今日のイタダキモノ
宅急便が届いた。差出人はY嬢のダンナ。出産祝いのお返しで、赤ちゃんと同じ重さのお米が届いた。米袋に赤ちゃんの誕生日と名前が記されてあって。赤ちゃんと同じ体重のぬいぐるみとかよく聞くけど、お米は初めて。これ、「赤ちゃん米」というらしい。良いサービスだね〜。どうもありがとう♪>Y嬢&ダンナ。大事に食べなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿