2018/02/28

マイクロソフト

今日は別の派遣会社で面談。佐世保時に登録していた会社だったけど、ずーっと昔なので改めて再登録。さっそく2社の紹介アリ。両社とも気になったけど、条件面を考えて1社に絞り。ただ、他にもエントリーしている人がいるので社内選考待ち。でも、そっちでダメならもう1社の方にエントリーできるから、とすべり止め。そちらも条件はいい方で。社内選考は今週末。結果は月曜。落ちる気がする…珍しく弱気。ってかね、選ばれる気がまったくしないのだ。

すべり止めは割と特殊な作業で、校正の経験があるとかなり役に立つらしく。派遣会社はそのすべり止めを推してきた。多分応募がないんだろう。アチキも興味はあるけど、1個気になっている点があって、それがクリアになればそのすべり止めに行ってもいいなぁと。そちらも合わせて確認してくれるみたい。

登録時にWordとExcelのテストがあって。結構難題でビックリ。この派遣会社はこんなにレベルが高いのか?とビビった(他の派遣会社のテストはラクチンだったから)。それでも頑張って解いた。それぞれ80点は超えていたのでちと安堵。担当さんに「結構難しかったです」と言ったら、平均40点くらいなんだと。「なので、なおさんはめちゃくちゃ優秀ですよ」と褒められた。ああ、そうだったのか。でも、最近実務で使ってないから忘れてることが多い。少し勉強し直そう。

夕方からプチバイト。仲良くなったNちゃんとおしゃべり。彼女はバイトさんを管理する立場。「なおさんは長く勤められそうなの?」と聞かれ。「派遣先が決まったら辞めるかも。続けられそうな時間帯の勤務だったらいいけど」というと寂しそうな表情。アチキのようなつなぎで勤務している人が多いらしく。彼女もしんどい立場なんだなと。切ないけど、優先順位は低いんだよなぁ。ぎょめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿