2018/04/10

いっぺんに合格て

昨日脳みそがぐるぐるしすぎたせいか、疲れて大爆睡。知らない番号からの電話で起こされ。するとこの日に面接受けた会社だった。ああ、不採用の連絡だろうなと思ってたら「採用します」の連絡。えっ、えっ、えっ?まったく手応えなかったのですごく驚いた。ってか、面接終わった時点で「ダメだこりゃ」と思っていた。

昨日ほぼ採用的な雰囲気の会社に気持ちは傾いていた。派遣会社から紹介の会社にお断りの連絡しなきゃと思っていた矢先に、また新たな問題勃発。なので、正直に「実は他社の面接も受けておりまして、1日返事をお待ちいただけないでしょうか?」とお願いした。

今まで書類選考で落ちたり、派遣会社の社内選考で落ちたり。いいとこまで行ったけど、職場見学してみたらあまりいい環境ではなかったり、面接まで行ったけど不採用だったり、と就活の厳しさをジワジワと実感してたところに、急に3社採用の連絡って何やねーん(怒)。

でも、ようやく就活終了の光は見えてきた。在宅仕事とプチバイトで何とか暮らせてきたけど、不安なことは確かだったから。時短勤務と在宅仕事でぼんやり生きていく。相談にのってくれた友だち軍団ありがとう。

-----

今日はT社の元同僚たちとお粥ランチ。一度行ってみたいなぁと思っていたお店で。なんと、ランチは予約で満席。ビックリ。予約してくれたYさんありがとう。アチキはそら豆のお粥セットにした。超美味くて感動。元同僚のうち、Yさんが先月末で退職してフリーランスデビューすることに。ランチの後、UさんとGさんは会社へ戻り、Yさんとアチキはカフェでお茶る>コチラ。フリーランスなどの相談やらもろもろ。アチキの知り合いを紹介することになった。100%フリーランスでやっていこうとしているYさん。ちと羨ましいなと思ってしまった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿