2018/04/02

お仕事たっぷり福岡県

午前中、I社の仕事を片づけていたら。知らない番号から電話。おそるおそる出てみると、ハローワークで紹介してもらった会社だった。ハロワで聞いた時に「応募者が多くて書類選考をしていて、数名は断られてるみたいです」と聞いていたので、ダメだなと思って履歴書を送ったのだ。すると書類選考通ったらしく「面接したいと思いますので、当社にいらしてください」だと。ひょえ~。ハロワのねえさん、書類選考通ったよ~。面接は木曜日。どうなることやら。

ハロワ経由で3社応募していて。別の会社からはメールが来ていた。「ご希望の職種は他の方に決まってしまったのですが、よかったら別の職種で面接を受けませんか?」という内容。でも、その職種の説明がアバウトで、アチキのスキルでこなせるものなのかが不明。でも、せっかく声かけてもらったんで「自分のスキルがお役に立てるかどうかが不安ですが、お話だけでも伺えたらと思います」と返した。こう言っておけば「うわ、アチキには無理無理!」ってなった時に断りやすかろうと。ニヤリ。

そして、夕方から別の派遣会社で面談&仕事紹介。なんと4社も紹介してくれたんだけど、どれも一長一短。どれもエントリーできず。持ち帰って考えることにした。ってかさ、福岡は仕事あふれてるんだなぁ。佐世保だったらこんなん絶対ありえんわ。マジで。

-----

佐世保在住の友だち・K子さんが研修&息子の新居を見に、福岡入り。しかも息子・Kくんの新居ってのがアチキんちから歩いて15~20分程度。K子さんの研修終わりに合わせて、3人で待ち合わせしてゴハン。Kくんに「何食べたい?」と聞くと「お野菜」と答えられ「お前は女子かよ!」と思わずツッコんだ(爆)。Kくん、26歳男子。子どもの頃はもっと男子男子してたのに、ここ数年女子化していて。ということでお野菜たっぷりのお店に>コチラ。アチキは豚汁定食。さすがにサラダレストランだけあってサラダがデカい。サラダだけでおなかいっぱいになったよ。ごちそうさま♪

0 件のコメント:

コメントを投稿