2018/04/04

悩むお年頃

普段乗らない路線バスに乗る。福岡は各区が広くて住んでる区内でも全然景色が違う。確か派遣会社に薦められたのがこのヘンだったなぁと思いながら眺める。「遠いかもなぁ」と思ったけど、意外にバスで通えそうな気もしてきた。もう一度話し合ってみよう。

就活も今月いっぱいで終了しそうな感じ。多分。ワガママ言わなきゃたくさん働き口はある。ただなぁ、少しゆっくり穏やかに仕事したいだけなんだ。キャリアで薦められる仕事が重いヤツばっかりで。断ると「もったいない」と言われ。じゃ、時短で残業ナシでいけるか?と聞くと「それは約束できない」と返される。どうどうめぐりだ。

プチバイト先でデータ入力してる時に「なおさんの入力の仕方はパソコンできる人の入力の仕方だ」と言われ。意味がわからなかったので、聞いてみたら。ほとんどマウスを使わないから、と。そして、入力早い上にほぼミスがないと褒められた。

やっぱりデータ入力系でぼちぼちやっていきたいなぁ>定職。パソコンアレルギーはまったくないし。んじゃ、プチバイト先に勤めればいいじゃん、と思ったそこのあなた。ここはシフト制なので、多くても週3日しか働けないのだ。残念。フルタイムで週5日だと、社員にさせられてデータ入力以外の仕事もしなくちゃいけなくなるのだ。なかなか上手くいかないのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿