2018/04/09

採用…なのか?

朝、バスに乗って福岡に戻る。小1時間休んで、出かける準備。この日に書いた「別の職種の面接」を受けてきた。その会社のホムペ見ても、アチキのスキルが役に立ちそうな職種じゃないなぁと思って「無理っス」と断るつもりで行ったら、あらら。何だか役に立ちそうな雰囲気。面接というより和気あいあいとした打ち合わせみたくなって。「ぜひ一緒に仕事をしたい」と言われ。ありがたいことに、その場でほぼ採用的な雰囲気になり。

アチキも「面白そうだな」という気持ちにはなったんだけど、いかんせん初めて携わる業界で。どえりゃー不安で脳みそぐるぐる。とりあえず「1日考えさせてください」とお願いして出てきた。

脳みそぐるぐるしすぎて、急におなかがすいたので近くのレストランで遅めのハンバーグランチ。派遣会社から1社紹介をされているんだけど、もし今日面接受けた会社が本当に採用してくれるんだったら、そっちは断らなくちゃいけない。ただ、その派遣会社からの紹介の会社は完璧校正の仕事で。エラそうな言い方すると、めっさやっていける自信はある。不安も何もない。ただ「時短勤務OK」という条件があるものの、確実に激務なことは予想され。結局フルタイム、そしてがっつり残業というイヤな予感がするのだ。T社時の激務状態が浮かび、ちと苦しくなる。ああ、ちゃんと考えなきゃ。繰り返しちゃいけないのだ。

夕方からプチバイト。何とか来月からは定職に就けそうなので、こちらの辞める時期を考えないと。今までは週2〜3日というシフト希望を出してたけど、来月からは週2日にしてもらった。様子を見ながら、定職と両立できそうだったら続けようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿