2018/05/01

初めての…

朝から病院。いつもは血液検査だけなんだけど、今日は尿検査も。尿に糖が出てるかどうか調べるために。問診で「尿には糖出てなかったよ〜」と明るい先生。とりあえずよかった。血圧も正常値(高血圧は高血糖疑いアリ)でよかった。

ただ、正直に3キロ太ったこと、就職活動中で生活のリズムが悪かったこと、前回の検査前よりもあまり歩いてないことなどを伝えて「ちょっと上がってる気がします」と告白。先生も残念がる。「GW明けから定職就きますんで、生活のリズム取り戻します」と頑張る宣言(なんだそれ)。

病院が今度勤める会社に近いので、通勤時間を測るために出勤時間に合わせて出かけてみた。あまり乗ったことのない路線のバスに乗る。バスの本数はすごく多いのでよかった。測ったらドアツードアで30分。ちょうどイイ感じ。

ランチはM嬢呼び出して。「血抜いてきた」と話すと「んじゃ、がっつりお肉で!」といつもの韓国料理。南北首脳会談記念。話題の冷麺(平壌じゃないけど)でも頼むか!と思ったけど、実はアチキ。チーズダッカルビ未体験。がっつり肉も食べたかったのでチーズダッカルビ決定。

鶏肉、野菜、トッポギを甘辛く炒めてその上にトローリチーズ。不味いワケがないやんけ、これ。美味すぎて死ぬ。幸せ〜。

M嬢に仕事が決まったと報告。職場が近いから、慣れてきたらランチしようぜ〜と約束。仕事帰りに一杯〜ってのもいいねと話しながら。

-----

夕方からプチバイト。さて、今月で辞めることになるのか、それとも両立していけるのか。在宅仕事とのバランスもあるし。5月はテスト期間やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿