2018/05/11

親会社

新しい職場に慣れるまでは、しばらく在宅仕事は断ろうと思っていたのに。タイミング悪いのか良いのか。I社から2本、F社から1本問い合わせがくる。それも納期が重なってしまったので、F社の分は断ろうとしてたら「納期は少しずらせるから」だと。仕事帰りにF社で打ち合わせして、原稿は来週受け取り。そして、I社に前に受け取っていた仕事を納品して、新たに2本受け取り。納期は来週半ばだけど、F社の物件あるから週末に終わらせよう。

ちとありがたいのは。I社とF社の親会社が同じという点。なので、普段であればありえないんだけど。仕事が断りやすい(なんだそれ)。F社の担当者に「すみません、今、I社の仕事で手がいっぱいで…」とか堂々と言えちゃう。F社の担当者も「そっか、それは仕方ないね」と折れてくれる。もちろん優先順位があるから、先に受けた方のスケジュールを優先するワケで。それにI社はモノは小さいけど、月に仕事を出してくれる本数が多い。F社は2~3ヶ月に1本くらい。もうちょっと増えるといいんだけど>F社。

-----

新しい職場に通勤して5日間すぎて、初めての週末。昨日、歓迎会で話せたこともあるけど。気分がラク。朝起きて「ああ、行きたくないなぁ」という憂鬱な気分は起こってない。今のところ。頑張れアチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿